QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
tomohiro@BMC
tomohiro@BMC
やんちゃ気ままなSHYBOYです。
クソがきです。
バカです。
ホント、皆さんよろしくおねがいします。

☆ボーズミサイルカスタム/ BOSEMISSILECUSTOM
VOCAL/歌い手(下手くそですが、伝わるまで歌い続けます)
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=t213&P=0

☆L-03ROCKFES.PROJECT/
代表をやってます。
 › PLAY MY ROCKS!! › 石田智宏の2013年を漢字で表わすと

2013年12月30日

石田智宏の2013年を漢字で表わすと

2013年もあと一日になりましたね。
今年もいろいろあった。
今年を振り返って

石田智宏の2013年を漢字で表わすとこれです。
『歩』

です。
もちろん、高橋歩さんに何度もあって印象強いのはもちろんなんですけど
今年は、周りのみんなが自分の道を歩き出したのが、すごい印象的でした。
年初めからじゅんやが一人旅に挑戦したり
じょにーさんが初ライブやったり、よしさんが店だしたり
今川くんが四国走ったり、NOTOFESを仕切ったり、インド行ったり
ゆみちゃんが仕事辞め、カンボジア行ったり
まーしーがスリランカ、ヨーロッパに一人旅に行き
キムとよねぴーが2人の道を歩みだしたり・・・・

・・・・って、あげれば、ホントみんなが歩みだした年だった。

俺自身も今年はホント苦労の年だった。
9月に初めて登山に挑戦させてもらったけど
今年はホントそんな感じだった。
ずっとずっと登って登って、ひたすら登って
だけど、頂上に近づけば近く程苦しくなって
身体はいたるとこ痛いし、苦しいし・・・
だけど、ゆっくりでもいいから、自分のペースで
周りのも迷惑掛けながらも
自分の力で一歩、一歩ゆっくり登った。
ホント、自分との闘いだった。
頂上にたどり着いた時の達成感は半端なかった。
登りに8時間、下り5時間・・・
頂上に居たのは30分くらい。
あとは、ひたすら自分との戦いだった。

今年はそんな感じだったなぁ。
どんなに苦しくてもつらくても
一人で歩いていた。一歩。一歩。
もちろん、みんなに支えてもらっていたよ。
それがあったから歩けたしね。
だけど、俺の人生は
俺が歩まないと、何も始まらない。
だから、あきらめずに一歩一歩踏み出した。
そして、力不足を痛感した。
みんなに迷惑かけている自分が嫌だった。
何も出来ない自分が嫌だった。
ホント情けなかった。
自分自身、ホント情けなかった。

そして、11月FREEDOMの閉鎖。
それまでは俺はFREEDOMを重荷しか思っていなかった。
このFREEDOMがなければ、こんなに苦しむ事もなかったし
誰かにこんな迷惑をかけることもなかった。
FREEDOMと過ごした二年間。
何度も何度も自殺しようと考えた。
寝れなくて明け方を迎えるなんてザラだった。
そりゃ、始める前からそんな簡単ではないことは分かっていたが
やはり、FREEDOMという存在が大きすぎた。
けど、いざなくなると決まり
みんなに手伝ってもらい片づけを終え
最後にひとりでFREEDOMに来た。
何もなくなった建物でおお泣きした。
いろんな思い出が溢れてきた。
無念だったし、悔しかった。

だけど、
ここがなかったら今の僕は居ない。
この場所は俺を成長させてくれた。
最後に『ありがとうぅーーーーーーー!!』って
大声で叫んできた。

そして、FREEDOMから一歩歩み出した。

みんなが成長する場所BASETOFREEDOM。
ホントは俺自身が一番成長させてもらったのかも。
そう思うと
いろんな出来事が必然だった気がする。

人生の頂上なんてほんの少しなんだろう。
あとは、ひたすら頑張って登っているんだろうな。

今年はみんなのおかけで
夢だったGAKU-MCさんに会えたし
一生縁がないと思っていたNHKにも出演させてもらった。
NHKに出た事で、迷惑ばっかりかけてた親にも恩返しが少し出来た気がした。

石田智宏の2013年を漢字で表わすと

石田智宏の2013年を漢字で表わすと


何があっても一歩一歩、進んでいく事の大切さを教わった一年でした。


来年はとりあえず、この2年間でたくさんの人に迷惑かけているんで、それを早急に何とかして
また新しい基地FREEDOM2を完成させていきますわ。
そして、俺も新しい一歩に踏み出そうと思います。
いつまでもおんなじ所にはいられないからね。

最後になりましたが
ここまで読んでくれてありがとう。
ホントいつまでたってもクソガキで
迷惑ばかりかけてますね。
だけど、皆さんがいないと
迷惑もかけられないですね。
ホントに感謝してます。

今年出逢ったたくさんの皆さんに会えた事を感謝します。
マジで。

2014年。
皆さんにとって、そして日本にとっても
飛躍の年になりますように。


「おもしろき こともなき世に おもしろく」

「馬鹿か利口か 天のみぞ知る」








石田智宏 34歳

<discography>
1979年2月13日生まれ
石川県に生まれ高校中退
BAND活動に打ち込む。しかし、お金が必要になり
近所の老人ホームの理事長の犬の散歩時間に路上で声かけそこで働かせてくれないかとお願いし
見事、就職する。介護士をやりながら、BAND活動をする。
2002年 一旦、介護を辞め、車に家財道具を詰め込み、横浜に住む。も、仕事が決まらず、3か月で石川に帰る。(一週間カップ焼きそばを食べ続け発熱。解熱剤を飲みながら高速を運転して帰る)そして、再度、介護職へ。
2008年 29歳になり、自分の人生はこのままでいいのかと疑問に思い介護を退職。
それから、運動嫌いだったが、スポーツインストラクターを経験。
そして、10代からの夢だった海外バックパッカ―旅に旅立つ。

2009年 2月 パスポートを忘れた波乱のタイ10日間に旅立つ(タイ南部・ピピ島を目指して) 男2人の初めての海外バックパッカー10日間 

2010年 2月 5日間でまわる強行3カ国の旅でバングラディッシュにて小学校訪問&ホームスティを経験させてもらう。そして、アンコールワットに行き、カンボジアガイドのソチアットと仲良くなる。

  6月 そして、ファミレスも一人で入れないヤツが66日間アジアを一人で放浪してきました。(カンボジア~タイ北部~インド北部) 

2011年  1月 仲間と共に会社設立
     2月 3F立てビルを借りる
    10月 3F立てビルを自分達の手で改装し、皆さんが自由に自分を表現できる場所として七尾市和倉町に『cafe&G.H BASETOFREEDOM』をオープン。

2012年 9月 一人旅が縁になり、自由人『高橋歩トークライブ』を能登で初開催。
    11月 カンボジアでお世話になったソチアットを日本に招致する。

2013年  6月 10代から会いたかった『高橋歩』『GAKU-MC』を招き、自分達の手で作るフェス『NOTOFES.2013』を開催。
       その際、NHKにも出演させてもらう。
    11月 cafe&G.H BASETOFREEDOMの突然の閉鎖。大家さん追い出される。



Posted by tomohiro@BMC at 21:52│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
石田智宏の2013年を漢字で表わすと
    コメント(0)